印刷

お知らせ・情報

筑波大学「世界を変えよう基金」マクロ経済学基礎 集中勉強会開催のお知らせ

筑波大学「世界を変えよう基金」は、途上国の経済開発問題と持続的開発目標(SDGs)を理解するために必要なマクロ経済学基礎知識を学習する集中勉強会を、7月に下記の要領で開催します。
この勉強会は、途上国の開発に関心を有してはいるものの大学のマクロ経済学コースを履修する余裕のない学生を対象とする勉強会です。
※大学の履修科目ではないので、単位は取得できません。

開催日:7月9日(火)、7月16日(火)、7月23日(火)、7月30日(火)
時間帯:15:15-18:00

場所:中央図書館セミナー室C GoogleMap版へ

教材:Edx (Harvard, MIT等が設立したOnline education platform)がネット上で公開している “Fundamentals of Macroeconomics”の英語講義ビデオ・練習問題。
使用言語:教材はすべて英語ですが、勉強会での議論は日本語で行います。
参加条件:教材として利用する講義ビデオは連続性のあるものなので、4回すべて参加すると約束することが条件です。

参加を希望する学生は6月20日までに、下記のフォームに登録してください。
勉強会参加申し込みフォーム

関連リンク

このページのトップへ