印刷

お知らせ・情報

ネパール地震被災地支援に対する協力について

2015/05/18

                          平成27年5月18

 各 位

 

                       副学長(学生担当) 玉 川 信 一

                       副学長(国際担当)・グローバル・コモンズ機構長

                               ベントン キャロライン

         

ネパール地震被災地支援に対する協力について

 

 2015年4月25日,ネパールの中部においてマグニチュード7.8の地震が直撃し,周辺国を含めた死者は8,000人を超えたことが確認されています。

 本学のネパール出身留学生及び日本人学生の被災情報はありませんが,筑波大学としても,人道的立場から被災地支援に協力したいと考えています。

このような状況の中,母国のために何か支援をしたいという筑波大学在学中のネパール人学生・教員が集まり募金活動を行うことになりました。大学としてもこの活動を全面的に支援していきたいと思います。

集まった支援金はネパール人留学生同窓会を通じて,もっとも被害を受けている地域の一つシンデュパルチョックの学校の再建と家族や家を失った貧しい子供たちに寄付するため,シンデュパルチョックで積極的に活動しているNPO法人「Rural Development Society (RDS)に送る予定です。

教職員の皆様には,このような活動ご理解いただくとともに,募金の趣旨にご賛同いただける方は,是非ご支援・ご協力をお願い申し上げます。

 

【募金箱への募金】

理科系B201環境系専攻事務室へお願いします。

【募金の振込先】     

銀行名

ゆうちょ銀行

口座名

ネパール学生筑波大学同窓会

口座  記号番号

  記 号

   番 号

10640

15342281

    

       

 

 

 

※他金融機関から振込みの場合は以下よりお願いします。        

店名

0六八(ゼロロクハチ)

店番

068

預金種目

普通預金

口座番号

1534228

※募金活動は平成27年6月末まで行われる予定です。募金にご協力いただける方はできるだけ,課,支援室等の職場単位で取りまとめていただき,振込みをお願します。(なお,振込手数料は募金者でご負担願います。)

                   学生部学生生活課(留学生支援)(内線 6086)

PDF資料

このページのトップへ