印刷

お知らせ・情報

総務省「わがまちCMコンテスト2016いばらき大会」作品募集について

2017/01/29 ※作品募集 2016/10/01-11/30

□わがまちCMコンテスト2016いばらき大会
「わがまちCMコンテスト」 は,総務省関東総合通信局及び関東 ICT 推進 NPO 連絡協議会が主催で平成21年から開催している30秒の映像作品によるオリジナルコンテス卜で,今回で8回目となります。
今年度は,これに茨城県からも積極的に参加し,CMづくりを通して,普段あまり意識していない暮らしの中にある茨城の魅力を再発見するとともに,地域内外に広くその魅力を発信し,自身の地域に誇りを持ち愛着を醸成する機会にしたいと考えます。
今年度は,栃木県足利市で関東各県から集まった作品の中から優秀作品が表彰されることになっています。 
いばらきではこれに先立ち,「わがまちCM コンテスト2016 いばらき大会」として,いばらきを紹介する作品を発表し,いばらき独自の視点から評価し表彰いたします。

□いばらきの魅力に満ちた暮らしをCMにしてみよう
わがまちCMコンテスト2016いばらき大会では,「いばらきの魅力に満ちた暮らしをCM にしてみよう」をテーマに作品を募集します。
茨城県は全国魅力度ランキングで最下位です。しかし,実際は魅力あるものであふれているはずです。いばらきの魅力を満喫している姿を見せれば,いばらきの魅力も伝わるものと信じています。
いばらき大会では,映像の美しさや編集技術といった技術的部分は評価対象ではありません。作品を見た人がどれだけそこに行ってみたくなったか,いばらきの魅力を満喫している姿が伝わるか等が評価の基準となります。スマー卜フォンのカメラの映像そのままでも大丈夫ですので,いばらきの魅力に満ちた暮らし,いばらきの魅力あるもので楽しんでいる姿を,そのままCMにして下さい。

□作品募集について
応募方法は,スマー卜フォン,ビデオカメラ等で撮影したものを30秒で編集した動画をわがまちCMコンテスト2016実行委員会あてに送付してください。
応募要領,作品応募に関する詳細につきましてはわがまちCMコンテスト2016ホームページをご覧ください。

わがまちCMコンテスト2016 : http://www.wagamachi-cm.net/

□発表・表彰式 プログラム(予定)
 13 : 00 ~   開会挨拶
 13 : 15 ~   オープニングセレモニー
 13 : 30 ~   基調講演  『地域の魅力をどう伝えるか』 筑波学院大学 学長 大島慎子
 14 : 30 ~   作品発表   いばらきを紹介する全作品を上映
 15 : 30 ~   審  査   審査員,来場者,協賛企業により審査します
 15 : 50 ~   表  彰   最優秀賞 優秀賞 入選 (審査員による審査)
                来場者賞 (来場者による投票) 協賛企業賞 (協賛企業による審査)
          ※各受賞者には,賞状と副賞を贈呈します。受賞作品は,県内各地で放送する予定です。
 16:15~   閉会挨拶

お問い合わせ

             
わがまちCM コンテストいばらき大会実行委員会
干305-0045
茨城県つくば市梅園 2-5-3 タウンハウス梅園C-105 (NPO 法人スマートコンシェルジュセンター 内)
TEL :029-856-2270
FAX :029-851-5570
E-mail :ibaraki-cm#@#smacon.info (#@#を 「@」 に置き換えてください)
Facebook : https://www.facebook.com/wagamachiCM2016ibaraki

このページのトップへ