印刷

お知らせ・情報

平成28年度暖房の運転期間等について

2016/11/11

 本年度の暖房の運転期間等については、気象庁による中期予報を勘案しつつ、教育・学生サービスの質の向上への取組の一環として、下記のとおりとし、学生及び教職員に快適な室内環境の提供を図ることとします。
 なお、社会情勢の変化により期間等を変更する場合もありますので、あらかじめ了承願います。

■ 暖房の運転期間等
 ○ 運転期間
  平成28年11月29日(火)~3月3日(金)(土日・祝祭日等の休業日は除く)
  [気象状況により3月10日(金)まで延長有り]
  中央式空調設備は11月24日から試運転を予定しています。試運転においても予報等を勘案して
  運転するよう配慮します。
  ただし、体調への影響が危惧される方は、期間前であっても個別空調機の設置してある部屋を
  利用するなど適宜判断して運用して下さい。

 ○ 運転時間等
  運転時間は8時30分から18時までとします。
  外気温15℃以下の場合に運転します 。
  室内温度が概ね19℃となるよう空調設定温度を調整し、節電に努めてください。
  個別空調方式においても、運転期間及び室内温度を厳守されますよう、ご協力をお願いします。

■ 基本的な方針
 健康・安全に十分留意しつつ、教育研究や診療活動などへの影響を極力回避した無理のない形で実行することを基本とします。

■ 省エネ等への協力について
 本学では、省エネルギー、二酸化炭素(CO2)排出量削減を推進しているところですが、学内の関係者におかれましては引き続き個別空調方式の居室も含めて、適正な温度設定、運転時間の短縮など、ご協力をお願いします。

□施設部HPリンク
 今回の情報以外に施設に関する情報を掲載していますので閲覧して下さい
  http://shisetsu.sec.tsukuba.ac.jp/

関連リンク

このページのトップへ