印刷

お知らせ・情報

平成21年度「受験生のための筑波大学説明会」参加者の新型インフルエンザ感染確認について

2009/08/03

平成21年度受験生のための筑波大学説明会参加者
及び団体申込校ご担当者の皆様

筑波大学

 平成21年7月28日(火)から30日(木)に本学が開催した「受験生のための筑波大学説明会」に,新型インフルエンザ感染(発症)者に濃厚接触した高校生が複数参加していました。同高校生は7月29日(水)の説明会に参加し,その後,新型インフルエンザに感染(発症)したことが確認されましたのでお知らせいたします。

新型インフルエンザに感染(発症)した高校生が参加していた学類と感染者数
社会学類 2名
生物資源学類 1名
数学類・物理学類・化学類(合同開催) 1名(化学類参加者)
医療科学類 1名

 上記6学類の説明会に参加された方,また,同学類以外の説明会に参加された方であっても,説明会参加後に発熱や咳などインフルエンザに似た症状がみられた場合には,周辺の方への感染防止に努めていただくとともに,かかりつけの医師や所在都道府県の相談窓口又は保健所に「電話」で相談されますようお願いいたします。
 参加者の皆様には,ご心配をお掛けしますが,ご理解とご協力をお願いいたします。

 なお,筑波大学のホームページから,個人でお申込みいただいた方々にはそれぞれに,高等学校等から団体でお申込みいただいた場合にはご担当者様あてに,別途同様の内容をE-mailでお知らせしております。

筑波大学教育推進部入試課
TEL.029-853-2212

このページのトップへ