印刷

お知らせ・情報

「平成22年度大学入試センター試験」を筑波大学で受験する皆さんへ

2009/12/24

【交通案内】
〇自家用車,貸切バスで来学される場合(下記PDF資料も参照ください。)
 1月16日(土),17日(日)は,筑波大学構内の道路では交通規制を行います。
 構内の道路は,駐停車禁止となりますので,乗り降りする際は,最寄りの駐車場内で行ってください。
 なお,構内通行の際は交通誘導員の指示にしたがってください。
〇電車,バスで来学される場合(下記PDF資料も参照ください。)
 1月16日(土),17日(日)は,JR土浦駅,TXつくば駅から定期路線バスの他に筑波大学構内まで直通臨時バスを運行します。受験票で試験場を確認し,降りるバス停を間違えないように注意してください。

〇関連リンク
 筑波キャンパス 交通アクセス

【携帯電話,時計について】
 試験室内では,休憩時間中でも携帯電話と音の出る機器の使用を一切禁止します。携帯電話の時計機能も使用してはいけません。試験室に入る前に,アラームの解除電源が切れていることを必ず確認してください。電源を切っていても,アラームを設定していると,設定した時刻に電源が入り,アラームが鳴る機種があります。機種にかかわらず,全員アラームの解除と電源が切れていることを確認し,身につけずに,かばん等にしまってください。アラームの解除がわからない人や電源の切り方がわからない人,しまっておくかばん等がない人は,試験場本部や試験監督員又は廊下の職員に受験番号と名前を告げて預けてください。
 また,アラームの設定できる時計についても,必ずアラームは解除して使用してください。

【受験者入室終了時刻の変更について】
 第1日目の「公民」及び第2日目の「理科まる1」の受験者入室終了時刻が当初の「9:10」から,「9:00」に変更されていますので,ご留意願います。

関連リンク

PDF資料

このページのトップへ