印刷

お知らせ・情報

筑波キャンパス教職員の皆様へ(地震発生後の対応)

2011/03/13 18:00更新 03/12 災害対策本部長

 地震発生後,筑波大学は災害対策本部を本部棟北側の車庫内に設置して対応しています。
 随時,対策情報等を筑波大学公式ウェブサイトに掲載していますので,ご覧ください。

 3月14日(月)の教職員(非常勤職員を含み,附属病院職員は除く。)の出勤については,共用部分,講義室,研究室及び事務室等の復旧作業のために出勤してください。ただし,女性職員や乳幼児等を持つ職員及び自ら居住する住居等の復旧の必要がある職員は,出勤する必要はありませんので,上司等への事前申出は不要とします。
 ただし,附属病院職員は,診療等の都合もありますので,附属病院長の指示に従ってください。

※15日(火)以降の出勤体制等については,14日(月)午後に改めて公式サイトに掲載します。
※学生へ周知中の文書については,次をご覧ください。

 筑波キャンパスの学生の皆様へ:大学への入構規制について(学生宿舎を除く。)

○14日(月)の出勤体制
 ・本部職員:9時に以下の場所に集合してください。
    本部棟勤務職員:本部棟北側の車庫付近
    施設部勤務職員:施設部
    学生部勤務職員:スチューデントプラザ
    附属図書館勤務職員:附属図書館
 ・支援室等職員:9時に所属する支援室等に集合してください。
 ・教員:10時に,各所属組織の関連支援室等に集合し,各支援室等と連携して共用部分,講義室及び研究室の復旧作業等に優先的に従事してください。
 ※退勤時間:当日の業務等が終了した場合は,その後自宅待機とすることも可能です。
 ※誰が何処で業務等に従事しているかについては,支援室等でできる限り把握願います。
 ※教員は,できる限り,出勤・退勤等を関連支援室等に伝えてください。

○建物入館時の留意事項
 建物に入る場合は,ヘルメットを着用するなど,自らの安全を確保してください。
 大きな余震が発生した際には,振れが収まった後,直に建物の外に避難してください。

○学内ネットワークの状態
 電気が復旧している場合であっても,Lanケーブルの切断等により,学内ネットワークが利用できない場合があります。

○飲料水,食事
 筑波キャンパスは,電気・水道の一部のみが復旧している状態のため,当分の間,各自の飲料水及び食事を持参してください。

このページのトップへ