印刷

お知らせ・情報

平成22年度卒業生,修了生,保護者の皆様へ:【ビデオメッセージ】

2011/03/25山田信博筑波大学長: ビデオ配信は終了しました。

 卒業生・修了生の皆様,卒業,修了,おめでとうございます。 また,保護者,関係者の皆様方におかれましても,お喜びを申し上げます。

 さて,楽しみにしておられた卒業式,学位記授与式の式典ですが,3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」において,式典会場が被災し,さらに余震が続いていることもあり,安全確保が難しい状況です。また,交通や電力の状況等を総合的に判断し,25日(社会人大学院は26日)の卒業式,学位記授与式は中止させていただくことにいたしましたので,ご理解賜りますよう,よろしくお願いいたします。

 なお,被災されました,東日本の多くの方々には哀悼の意を表すとともに,心よりお見舞い申し上げます。本学においても可能な限り,被災地の復興に向けて協力させていただく所存です。卒業生・修了生の皆様にも,本学で学び,身に付けた実力を最大限に発揮し,日本再生のために活躍してくれることを願っております。

 最後に,卒業,修了される皆様に,私からのメッセージ(下記「関連リンク」:2011.05.24まで配信)を贈りますので,ご覧ください。

PDF資料

このページのトップへ