印刷

お知らせ・情報

【学生】学生の皆様へ:筑波キャンパスへ入構規制及び一部解除について

2011/03/25

 これまで,筑波大学筑波キャンパスは,地震による飲料水,トイレ用水の不足,建物の安全確認のため学生の入構を制限していましたが,今後の入構制限は以下のとおりとなります。
 ご理解のうえ,ご協力をお願いします。

1 卒業生・修了生
  3月25日(金)以降,学位記等の受領のため入構を許可します。
  ※入構にあたっては,9:00-18:00に限ります。

2 在学生
 (1) 学群学生
   引き続き3月31日(木)まで入構を禁止します。
   ただし,「在学生の健康相談・臨時の総合相談・証明書等の発行」を受けられる方は,入構を許可します。
   ※入構にあたっては,9:00-18:00に限ります。
    なお,4月1日(金)から入構を許可する方向で,現在,建物の安全確認の作業中です。
    詳細は3月31日(木)に,改めて大学公式サイトでお知らせします。
 (2) 大学院生
   3月28日(月)から,教職員の責任指導のもと教育研究等のための入構を許可します。
   ※現在,構内ループ道路の街灯は節電協力として,24時から日の出まで消灯しています。
    教育研究等で入構する場合は,街灯の消灯時間を考慮して行動願います。
 (3) 学生宿舎入居者
   学生宿舎内での生活・活動及び入構(屋外)は許可します。

3 屋外活動(学群学生,大学院生)
  3月28日(月)から,屋外の活動について,以下の条件のもとで許可します。
  なお,当該屋外活動を行う際には,必ず事前に,各自が保護者に活動場所,活動内容等を連絡されるようお願いいたします。
 (1) 屋外でのトレーニング,サークル・課外活動は許可します。
   ただし,自主的な活動参加とし,決して強要は行わないこと。
   注:屋内施設の使用は,次の事項についてのみ許可します。
     ア 用具の取り出し,更衣,トイレ利用等一時的・短時間の使用
     イ 武道館においての屋内活動
 (2) 活動時間は,9:00-18:00とします。
 (3) 地震発生等による緊急避難場所は,陸上競技場とします。
 (4) 自治体等から,屋内への避難要請があった場合の緊急避難場所は,第一体育館とします。

このページのトップへ