印刷

お知らせ・情報

筑波大学研修施設(学生,教職員向け)ご利用について

2012/05/29

★大学Webサイトから申し込みできます。
「トップページ→教育・学生生活→研修施設・厚生施設→(館山・石打・山中)研修所」
(参考URL:http://www.tsukuba.ac.jp/campuslife/recreations.html
★今年度からWeb予約申込も可能となっています。
夏休み等の合宿,旅行,ゼミ等のプランの参考にして下さい。

 本学には,学生・教職員(卒業生・OBの方も利用可)の皆様が研修・課外活動・レクリエーション等に利用できる3つの研修施設があります。昨年度から,設備等の整備を図り,利用促進に努めており,お友達やご家族・お子様連れの旅行にも利用できますので是非ご利用下さい。

【館山研修所】 所在地:千葉県館山市
 房総半島の先端に位置し,黒潮の恵みで温暖な館山では,四季を通じて様々な花が咲き,周囲には花を楽しめる公園や観光スポットが多くあります。また,県内でもトップクラスの透明度である海はマリンスポーツがさかんであり,綺麗な砂浜での砂遊びや磯遊びを楽しむことができます。
研修室が整備され,セミナーやクラブの合宿にも適しています。

【石打研修所】 所在地:新潟県南魚沼市
 豊かな水と緑に恵まれた石打では,川遊びや農業体験,ハイキングなどの自然とふれあうアウトドア体験ができ,春・夏・秋にかけても楽しむことができます。また周辺には,多くのスキー場があり,冬期はスキーヤーでにぎわいます。
 研修室・トレーニング室も整備されており,セミナーやクラブの合宿に適しています。

【山中共同研修所】 所在地:山梨県山中湖村
 雄大な富士山を望むことができる山中湖村では,春は新緑,秋は紅葉で楽しむことができ,冬には白鳥が湖に訪れます。また,山中湖畔では,天然記念物に指定されている植物や生物が多く見られ,豊かな自然の中サイクリングやハイキングを楽しむことができます。
 研修室・グランドが整備されており,セミナーやクラブの合宿にも適しています。

関連リンク

このページのトップへ