印刷

お知らせ・情報

「2013 海外留学フェア」を開催

2013/11/12

11月12 日,本学で初めてとなる「2013海外留学フェア」を開催しました(主催:グローバル・ コモンズ機構,留学生センター,人文社会系グローバル人材育成教育プログラム(GHRD))。 68の国際交流協定校と各種の語学研修・長期派遣プログラムの担当者や,その他学内外の国際交流組織・機関がブースを出展しました。会場となった大学会館には多くの学生が来場し,とても賑わいをみせました。

各ブースでは,本学の教職員,国際交流協定校へ留学していた学生や,国際交流協定校からの短期留学生が,海外留学に関する質問や疑問に対して対応しました。学生が海外留学で体験する様々な悩みや疑問に対する相談ブースが盛況でした。 また,就職課による留学と就職に関するブースや,留学生センターの日本語・日本事情遠隔教育拠点 ブースでの留学と日本語教育に関する相談,さらにグローバル・コモンズの海外留学をサポー トするトータルサービス(OSSMA)に関する説明も人気を博していました。

このフェアには,駐日欧州連合代表部とアメリカ大使館領事部の関係者も来校され,エラスムス・ムン ドゥス奨学金制度に関する説明会とアメリカ留学セミナーも同時に開催されました。

フェア会場

フェア会場

積極的に質問する学生達

積極的に質問する学生達

学生の質問に応えるブース担当者

学生の質問に応えるブース担当者

このページのトップへ