印刷

お知らせ・情報

学長主催外国人留学生懇談会を開催

2015/10/16

 去る10月16日に第二エリア大食堂で学長主催による外国人留学生懇談会が開催されました。この懇談会は,新たに入学した留学生を歓迎するとともに,教職員及び奨学財団などの留学生支援団体の関係者と留学生との親睦を図ることを目的として,毎年秋に開催されています。
 懇談会は河瀨眞琴グローバル・コモンズ機構国際交流支援部門長の司会により進められ,玉川信一副学長から留学生を歓迎する言葉と奨学財団及び地域交流団体への謝辞が述べられました。次いで,奨学財団及び地域交流団体の紹介があり,ベントン・キャロライン国際担当副学長の発声により乾杯が行われました。
 懇談の合間には,学生サークル「ときめき太鼓塾」による演舞,吹奏楽団によるメッセージソング「IMAGINE THE FUTURE.」の演奏が披露され,会場は熱気に包まれました。
 当日は,本年4月以降に入学した外国人留学生,教職員及び学外の関係者など約600人の参加があり,盛況のうちに閉会しました。
 また,懇談会に先立ち,15時45分から,本学からは玉川学生担当副学長,ベントン国際担当副学長等が出席して国際交流関係の地域交流団体15団体との意見交換会が開催され,熱心に意見交換が行われました。

挨拶する玉川学生担当副学長

挨拶する玉川学生担当副学長

学生サークル「ときめき太鼓塾」による演奏

学生サークル「ときめき太鼓塾」による演奏

このページのトップへ