印刷

お知らせ・情報

伊藤副学長が台湾校友会第2回総会出席

2017/01/21

校友会総会の様子

校友会総会の様子

 1月21日,台北(台湾)にて台湾校友会第2回総会が開催され,本学から伊藤眞副学長(教育担当),佐藤兆昭副理事(国際担当),大庭良介准教授(台湾オフィス運営管理者)および台湾オフィスの林佳瑤現地スタッフが出席しました。

 本総会では筑波大学台湾校友会林華韋会長,本学伊藤副学長の挨拶の後,会則,予算の承認,名誉会長の推薦等が行われました。引き続き,大庭准教授から筑波大学の歴史について詳細な説明があり,校友会員3名から写真等による在学当時の思い出が語られました。引き続き行われた懇親会には在台湾の日本人OBも含め約50名が出席しました。
総会に先立ち,筑波大学台湾オフィス主催による筑波大学入学・留学説明会が開催され,林会長はじめ約30名の校友会員および学生が参加しました。

 また,前日の1月20日には,国立台湾大学にて伊藤眞副学長(教育担当)と国立台湾大学郭大維副学長(研究教育担当)との懇談が行われ,キャンパス・イン・キャンパス構想の進捗状況,亜東関係協会を通じた台湾政府の支援による両大学間の連携事業の推進,東南アジア諸国との交流事業等について協議し,今後の両校のさらなる交流と連携の強化について意見交換が行われました。

林会長の挨拶

林会長の挨拶

伊藤副学長の挨拶

伊藤副学長の挨拶

懇親会の様子

懇親会の様子

このページのトップへ