印刷

お知らせ・情報

第43回やどかり祭(宿舎祭)を開催

2017/05/27

 5月26日(前夜祭),27日(本祭)の二日間,平砂学生宿舎地区をメイン会場として,第43回やどかり祭(宿舎祭)が開催されました。

 前夜祭では,雨の影響でオープニングセレモニーが中止となりましたが,野外ライブ,トーチトワリング,火文字など,感動のパフォーマンスが披露されました。

 本祭のオープニングセレモニーでは,無絃塾,応援団WINSのパフォーマンスに始まり,岩本淳宏宿舎祭実行委員会委員長 の挨拶,同委員長,玉川信一副学長(学生担当),によるカウントダウンでの「くす玉割り」等が行われ,同委員長による「本祭開始宣言」によりやどかり祭(宿舎祭)が開始されました。

 御神輿パフォーマンスでは,第三エリアと春日エリアの学類が手を組んだ団体の参加など,組織や所属エリアによる垣根を感じさせない一体感があり,やどかり祭(宿舎祭)の開催目的である「全学的な交流の機会」としての役割も果たされました。

 また,二日間をとおして,8,000名を超える多くの来場者もあり,盛大なやどかり祭(宿舎祭)となりました。

各イベントの結果は,次のとおりです。(組織名は,参加申込みで登録した名称)
○ゆかたコンテスト
    グランプリ:生命環境
    準グランプリ:体育専門
    個性派賞:芸術専門学群
○御神輿
    総合優勝:芸術専門学群
    総合準優勝:生物資源
    パフォーマンス賞:情報学群
    神輿賞:医学群
○やどカラ
    丹 誠也(工学システム学類)

神輿練り歩き 神輿パフォーマンス
ゆかたコンテストパフォーマンス 岩本宿舎祭実行委員会委員長による本祭挨拶

このページのトップへ