印刷

お知らせ・情報

平成29年度第18回全学FD/SD研修会を開催 魅力ある短期プログラムをつくる~カリフォルニア大学の短期留学プログラムを学ぶ~

2018/01/31

1月31日,グローバル・コモンズ機構とスーパーグローバル大学事業推進室,学生部学生交流課,国際室の共催により,全学FD/SD研修会を開催しました。

カリフォルニア大学の日本の受入れ窓口である,東京スタディセンターから高橋香世マネージャーをお招きし,学生のニーズを踏まえた魅力ある短期留学プログラムについてお話を伺い,本学の短期留学プログラムの充実と学生交流の拡大に資することを目的としたもので,教員,職員合わせて約40名の参加がありました。

研修会では,ベントン キャロライン F.副学長(国際担当)から,本学の海外派遣支援の取組について紹介があり,引き続き,高橋マネージャーから,カリフォルニア大学生の留学の動向と,留学先大学に求められるプログラム内容並びにホームページ等を通した情報発信等について,講演がありました。また,講演の後には,活発な質疑応答が行われ,本学の短期留学プログラムを充実させる上で,大変貴重な機会となりました。

(本学の取組について紹介するベントン副学長) 

(講演する高橋香世マネージャー)

(質疑応答の様子) 

このページのトップへ