印刷

お知らせ・情報

広告業界等で活躍する卒業生を講師に迎え「IMAGINE THE FUTURE. 未来構想大学講座-創造学群表現学類-」を開講

2013/12/14-15

「IMAGINE THE FUTURE. 未来構想大学講座」は,未来志向型グローバル人材の育成を図ることを目的とし,全学学生を対象とした科目(総合科目,自由科目(特設))で,産業界等と連携し学外から講師を招き開設している科目です。

今回は,平成25年度の2回目として,12月14,15日の2日間にわたり,「創造学群表現学類~OBOG指導によるクリエイティブ体験講座~(自由科目(特設))」を開講し,作曲家の吉川洋一郎氏を始め,広告,出版,マーケティングなど,クリエイティブ業界の第一線で活躍されている卒業生を講師に招いて開講されました。

1回目(11月9,10日に実施)の授業で設定した課題について,約1カ月間制作を行ってきました。今回の授業ではその仕上げと発表ということで,1日目の午前には,制作に向けての講義を行い、同日午後から2日目にかけて,“筑波大学をPRする”ための制作課題を仕上げました。2日目の夕方からは,「映像CM」「ポスター」などの媒体で,各グループが発表を行いました。講師陣による講評を含め,受講生にとって有意義な2日間となりました。

制作したポスターを発表する学生

制作したポスターを発表する学生

作品をプレゼンテーション

作品をプレゼンテーション

講評を述べる講師陣

講評を述べる講師陣

tb20131217-top

 

関連リンク

このページのトップへ