印刷

在学生の方へ

在学生へのお知らせ・イベント情報
Good Job~夢のお仕事体験場~、当日スタッフ募集!!

つくば市主催のお祭り「つくばフェスティバル」内の子どもブースにて職業体験のイベントを行います。
それに伴い、小学生の子どもたちの職業体験を補助するボランティアスタッフを募集しています。

参加方法はこちらのURLからスタッフ登録をしていただく形になります。

【Good Job~夢のお仕事体験場~とは?】

今年で5年目を迎えるGoodJob。
つくば市の全面協力を得て、子供たちのために職業体験ができる街を作ります。

Good Jobでは郵便局員や警察官などのお馴染みの職業から冒険家やダンサーなどの変わった職業まで、あらゆる職業を用意し、子供たちに仕事をしてもらいます。
子供たちは仕事に見合った給料(疑似通貨JobJob)をもらい、商店で買い物したり、ゲームコーナーで遊んだりすることができます。
地元の方の協力によりつくばフェスティバルに出店している一部店舗でも擬似通貨JobJobが間接的に使用可能です。

ちなみに前回の「Good Job 2011」では2日間で1500人以上の子どもがあそびにきてくれました。

スタッフとして皆さんにやってもらうことは3つです。
①子供たちに体験してもらう仕事の内容やその詳細を考える。
②子供たちに使ってもらう備品(郵便ポストや警察帽)を製作する。
③当日子供たちと一緒に仕事をする&子供たちの手伝いをする。

①②③全ての参加から、③だけの参加などGoodJobへの関わり方は多種多様です。自分の都合のつく時間だけイベントに関われます。詳細はお気軽に以下のメールアドレスへお問い合わせください。

子供たちと戯れたい方、1から夢の街を作っていきたい方、童心にかえって思いっきり遊びたい方、一緒に絶対に忘れられない思い出を作りましょう!!

【作業日】
(ほぼ)毎日。ご都合のいい日・時間帯に来てください!

【作業場所】
筑波大学中央図書館下

日程

5月12日(土) 12時00分~18時00分
5月13日(日) 10時00分~17時00分

場所

つくば市中央公園(TXつくば駅より徒歩2分、エキスポセンター南の公園です)

連絡先

goodjob_humor@hotmail.co.jp

リンク

公式Webページ
Facebookページ
スタッフ登録フォーム

GoodJobはT-ACT企画です。
T-ACTの詳細はこちらのURLから→http://www.t-act.tsukuba.ac.jp/

このページのトップへ