印刷

お知らせ・情報

ACHI(阿知和 真吾)

2018/02

[氏名]

ACHI(阿知和 真吾(アチワ シンゴ))
 

[入学・卒業(修了)等年,所属(学群・学類,研究科名)]

2000年入学・2004年卒業 体育専門学群
 

[現在の職業(勤務先・役職等)]

ダンサー
 
 

[メッセージ(質問)]

① 現在のお仕事を聞かせてください。
 
アーティストのバックダンサーとしてツアーに参加したり,「SHOWGUN」「Rockwilder」という2つのダンスユニットでダンサーとして活動しています。バックダンサーの仕事は、アーティストの目指している世界観や楽曲の作風,振り付けのニュアンスなどを的確に表現することが求められるため,自分のカラー以外に引き出しをたくさん持っていることが必要です。一方で、自分たちのダンスユニットに関しては、やりたい世界観や表現を大切にして,実験的な作品作りに挑戦しています。
その他には,振り付けや演出,ダンスインストラクター,イベントの企画や運営,また,モデルやデザインなどダンスから派生した仕事にも携わっています。
 

ACHIさん右端
 

ACHIさん右から2人目
 
 
② 今改めて,筑波大学で良かったと思うことを聞かせてください。
 
ダンスとの出会い、仲間との出会い。そして、筑波大学の取材を受けられるなんて!
 
 

③ 本学と本学の学生に対してメッセージをお願いします。
 
自分がダンスに出会ったのは思いつきでした。でも何かをやりたいと思ったときに,すぐにはじめるのって難しくて、明日にしよう,来週にしよう,行けなかったからやめてしまおうって,つい思ってしまう。見えないラインを超えるのは勇気のいることだけど,その一歩で自分の人生が変わることもある。その先で「違うな」って気づくだけでも良いと思うんです。一歩踏み出す勇気,それが現状を打破する鍵になると思います。

ACHIさん左端

このページのトップへ