印刷

キャンパスライフ

新入学生の学生宿舎入居について

新入学生で,学生宿舎への入居を希望する方は,大学から送付される「入学手続書類」に綴じこまれている「学生宿舎入居申込書」を所定の期日内に提出していただくことになります。入居できることになった方には,所定の期日までに「入居手続書類」を発送します。
なお,個別学力検査については,入学手続き締切日の約3~5日後(前期日程:3月20日頃、後期日程:3月28日頃)の発送となります。
入居することになる地区と部屋番号,荷物の発送方法等については「入居手続書類」で確認していただくことになります。(地区等を選択することはできません。)
なお,大学から遠方の方を優先として入居を認めておりますので,予定している入居枠を超えた場合は,つくばエクスプレスならびに常磐線沿線の一部地域(下記参照)の方は入居が保留となる場合があります。その場合,入居できるかどうかは,後期試験の入学手続き締切後に決定することになりますので,3月28日頃に最終確定のご連絡となります。
その他,入居についてご不明な点がございましたら、学生宿舎担当までご照会ください。

保留地域 1 川口市,水戸市・笠間市
2 鎌ヶ谷市,草加市,江戸川区・墨田区・文京区・豊島区・北区・新宿区・千代田区・港区・中央区
かすみがうら市・小美玉市・常総市・龍ヶ崎市・石岡市
3 吉川市,葛飾区・荒川区・台東区・足立区
4 三郷市・八潮市,柏市・流山市・我孫子市・松戸市
つくば市・土浦市・牛久市・阿見町・つくばみらい市・守谷市・取手市
※入居枠に応じ、保留地域1から優先的に入居となります。

学生部 学生生活課(厚生・宿舎) 
TEL.029-853-2266/2265

このページのトップへ