印刷

お知らせ・情報

「T∞ -TSUKUBA EIGHT- 」を開催

2013/07/06

7月6日に,筑波大学大学会館ホールで,「T∞ -TSUKUBA EIGHT- 」が開催されました。

T∞は,筑波大学のブランディング活動に協力している学生スタッフ(Brast)が,筑波大学のブランド価値を高めるために何をしたらよいかという考えのもと計画・立案・実施したイベントで,昨年6月に続き3回目の開催です。この日は大変暑い中,約150名が参加しました。

今回のテーマは「Mission」で,「未来を担う現代の学生に課せられた使命とは何か」,について各界で活躍されている,OB・OGや教員・在学生の計8人がオムニバス形式で,20分という短い時間に凝縮されたプレゼンテーションを行いました。

また,プレゼンテーション中にプレゼンターから来場者へ向けて質問を行い,来場者がホール入口に設置されたボードに符箋に記入した答えを貼るという試みや,来場者がTwitterを用いて感想や質問を行うといった試みが行われました。

最後のトークセッションではプレゼンターと来場者で和やかに語り合いが行われ,イベント終了後も会場入り口で個別に交流が行われました。

Brast代表の生物学類4年の中村真之さんは,イベントを通じて筑波大学の魅力を発見し,在学生にもっと大学を好きになっていただけたらうれしいと語っていました。

 

※プレゼンターは次のとおりです。(プレゼンテーション順)

・井田 寛子氏(筑波大学自然学類出身 NHK気象キャスター)

・山本 美希氏( 同 人間総合科学研究科芸術専攻在籍)

・山本 晃平氏( 同 数理物質科学研究科在籍)

・赤根谷達雄氏( 同 人文社会系教授)

・立川志のぽん氏( 同 芸術専門学群出身 落語家)

・平山 素子氏( 同 体育系准教授)

・吉川洋一郎氏( 同 自然学類出身 作曲家,映像プロデューサー)

・永田 恭介氏( 同 学長)

 

笑顔でプレゼンテーションをする井田寛子さん

笑顔でプレゼンテーションをする井田寛子さん

高座で落語を演じる立川志のぽんさん

高座で落語を演じる立川志のぽんさん

ご自身の体験を熱く語る吉川洋一郎さん

ご自身の体験を熱く語る吉川洋一郎さん

和やかな雰囲気で進められたトークセッション

和やかな雰囲気で進められたトークセッション

このページのトップへ