印刷

お知らせ・情報

筑波大学とアンダーアーマー(株式会社ドーム)との包括的パートナーシップ発表イベントを開催

2016/11/15

201611161341

 11月15日に,本学と,米国アンダーアーマーを日本で展開する株式会社ドームとの包括的パートナーシップ協定締結に伴う発表イベントを開催しました。

 これは,スポーツを通じて社会,地域,学生生活をより豊かにすることを共通の大義とし,スポーツの産業化や国民の健康増進,未来を支える人材の育成に資することを目的として,日本の国立大学として初めて,スポーツアパレルブランドとパートナーシップ協定を締結するものです。

 当イベントでは,多くの関係者,報道機関等が参加するなか,本学の永田恭介学長及びドームの安田秀一代表取締役CEOから包括的パートナーシップ協定締結に伴う経緯や抱負などについて,また,三沢英生取締役CFOからはその意義などについて説明がありました。また,本学体育系松元剛准教授より,米国・テンプル大学の協力を得ながらドームとともに進めていく体育局モデル構築に関する共同研究の内容についてプレゼンテーションを行いました。

 最後に,アンダーアーマー製の新ユニフォームとライセンス商品を身にまとった選手達が登場し,当イベントを締めくくりました。なお,この新ユニフォームとライセンス商品には,同協定の最初の取り組みとして制作した本学のスポーツエンブレムが使用されています。

201611161342

新ユニフォームとライセンス商品を身にまとった選手達

新ユニフォームとライセンス商品を身にまとった選手達

このページのトップへ