English

キャンパスライフ

ボランティア情報

logo_t-act.jpg

つくばアクションプロジェクト推進室(以下、T-ACT推進室)では、学生の皆さんのボランティア活動や社会貢献活動への参加を支援する取組みを行っています。ボランティアを募集・依頼したい地域の団体・機関からの情報や、ボランティアに関連する様々な情報を受付け公開しています。また、地域活動団体と連携し、地域と学生が協働して企画運営を行う活動や、学生自らが活動(アクション)を企画運営するためのサポート等も行っています。

学生の持つエネルギーと地域からのニーズを結ぶ窓口となり、学生が地域・社会へ積極的に参加し、そして地域全体が活性化されることを期待しています。

T-ACT推進室へ寄せられたボランティアの募集情報は、T-ACT推進室のホームページまたはスチューデントプラザ3階にあるボランティアスペースにて公開しています。

参加を希望する学生はT-ACT推進室へ「参加登録」を行ってください。活動を終了し報告書を提出した学生へは「活動認定書」を発行しています。





T-ACT推進室のボランティア活動支援に関する、ご不明な点やご質問・ご要望等がございましたら、こちらからお問い合わせください。

創基151年筑波大学開学50周年記念事業
創基151年筑波大学開学50周年記念事業