印刷

お知らせ・情報

第44回バイオeカフェ「ヒトとヒトデとウニと何?」

2010/10/09

(生命環境科学研究科サイエンスカフェ)

 星形のヒトデ,美味しいウニ,そして我々ヒト。似ても似つかないこの3種の生き物をつなぐ“あるもの”とは・・・?
 そんな生命の秘密をみなさんと共に探っていきます。水槽の中の生き物たちとふれあいながら,生命の歴史に想いを馳せる午後のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

日時:10月9日(土) 14:00-(13:30開場) 
場所:筑波大学1B棟308GooglrMap版へ
アクセス:
 筑波大学筑波キャンパスへは「筑波キャンパスへの交通アクセス」をご覧ください。
 利用停留所(関東鉄道バス):
  ・筑波大学中央行き「第一エリア前
  ・筑波大学循環バス「第一エリア前」又は「大学公園
話題提供者:和田 洋教授(筑波大学生命環境科学研究科)
話題:ヒトとヒトデとウニと何?
参加費:100円(コーヒー代含む。)
対象:広く一般に向けた催しです。どなた様もお気軽にお越しください。事前のご予約は不要です。
問合せ:生命環境科学研究科 小野道之
     TEL.029-853-7759
     E-mail:miono#@#sakura.cc.tsukuba.ac.jp(※「#@#」を「@」に置き換えてください。)

サイエンスカフェ:
 科学に関する話題を,講義室や研究室といった堅いところではなく,コーヒーを片手に肩の凝らない雰囲気で気軽に話そうというものです。日ごろ科学に興味を持っている方からそうでない方まで,幅広い方の参加をお待ちしております!

拡大版は,PDF資料をご覧ください。
拡大版は,PDF資料をご覧ください。

関連リンク

PDF資料

このページのトップへ