印刷

お知らせ・情報

平成22年度卒業生・修了生の筑波大学卒業・修了記念式典開催のご案内

2012/03/24



 本学では,平成23年3月11日の東日本大震災の発生を受け,会場の被災状況及び参加者の安全確保等を勘案し,予定していた平成22年度卒業式・大学院学位記授与式をやむなく中止いたしました。
 当時の卒業生・修了生であった皆様が一年という節目を迎えるにあたり,本学へお招きし,卒業・修了をお祝いする催しを下記のとおり企画いたしましたので,皆様におかれましてはぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。

1.日時等:平成24年3月24日(土) 
      10:30-12:00  記念式典
  場所:筑波大学大学会館講堂GooglrMap版へ
  アクセス:
   筑波大学筑波キャンパスへは「筑波キャンパスへの交通アクセス」をご覧ください。
   利用停留所(関東鉄道バス):筑波大学中央行き又は筑波大学循環バス「大学会館前

 [第一部]
 ・奏楽
 ・学長式辞
 ・本学メッセージソング披露
 [第二部]
 ・特別講演会
 講演者:産経新聞東京本社編集長兼論説委員
  乾正人氏(比較文化学類86年卒)
【講演者紹介】
 乾氏は,筑波大学新聞編集部員を経て,現在,本学の青木彰記念講座「ジャーナリズムとメディアの現在」の非常勤講師を務めるとともに,政治現場である永田町を長年にわたり取材し,分かりにくい政界を分かりやすく解説されています。

 12:30-14:00  懇親パーティー
 (場所:第一,第二エリア食堂等)

2.対象者:平成23年3月に本学学群,理療科教員養成施設及び大学院を卒業・修了された方(会場の都合上,式典会場にご入場いただくのはご本人のみとさせていただきます。)

3.備 考:事前登録制による開催となります。

当式典開催にあたり多数の参加登録をいただきありがとうございました。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
受付期間(~2月29日)終了に伴い,参加受付につきましては終了とさせていただきました。

お問い合わせ先
 総務部総務課(卒業生ネットワーク担当)
 E-mail:gakuyu#@#un.tsukuba.ac.jp(※「#@#」を「@」に置き換えてください。)

このページのトップへ