印刷

お知らせ・情報

第2回ASIP危機管理セミナー

2015/07/08

夏休みに短期研修や旅行などで海外に出国する予定がある方,秋学期から留学をされる方,ASIPでは第2回危機管理セミナーを実施いたします!

当日はJICA筑波国際センター参事役の菊地氏が,ご自身の豊富な在外経験,およびJICA専門家や青年海外協力隊員等の実例に基づいた講話をしてくださる予定となっています。被害にあった場合の身の処し方についても具体的にお話してくださることになっていますので,この機会を有効に活用して,是非ご参加ください。

以下,講演者からのコメントとなります。

「 今回は,あくまでも個人レベルで,「リスクを下げる」とは具体的にどのようにすることなのかの話をします。
簡単です。KEY WORDは「傾向と対策」です。換言すれば,「情報の解釈」と「適切な対策(行動)」につきます。
このインターネット時代,コストをかけなくてもできることは個人レベルでは,いくらでもありますので,そういう話をしたいと考えています。」

【タイトル】「第2回ASIP危機管理セミナー ~海外に行くあなたへ トラブル回避のコツ教えます!~」
【日時】平成27年7月8日(水)18:15~19:30
【講師】JICA筑波国際センター参事役 菊地 智徳氏
【会場】総合研究棟A110号室GoogleMap版へ
アクセス:
筑波大学筑波キャンパスへは「筑波キャンパスへの交通アクセス」をご覧ください。
利用停留所(関東鉄道バス):筑波大学中央行き又は筑波大学循環バス「筑波大学中央」下車

PDF資料

このページのトップへ