印刷

在学生の方へ

    

   

編集後記

 

今号で特集した「大学院のいろは」や「こころとの付き合い方」は、今まで取り上げる候補には挙がっても、内容の扱いにくさから編集に至ることはなかった。

 

今回踏み切った理由は、夏休みの2ヶ月という長い時間を使って編集ができたから。通常は授業がある中、3~4週間で編集しなくてはならないが、夏休みならば授業もなくより長い時間を編集に費やせる。

 

しかし実際にやってみるとそううまくはいかなかった。時間にゆとりがあった分、自分の中でどうも気のゆるみができてしまった。盆に参加した阿波踊りが終わった後、すぐつくばに戻って編集の追い込みに入ったが、切り替えが思うようにいかなかった。編集長であるのにも関わらず大失態だった。

 

「すぐに油断するのはおまえの悪い癖だ」何度も人に言われてきたことだが、今回ほどそれを実感したことはなかった。個人的なことなら自分が困るだけで済むが、編集はチームプレイ。自分のミスは全体に響く。もう同じ間違いは許されない。

 

編集長としての任期は残り3ヶ月。もっと気を引き締めたい。

 
中俊久
   

STAFF

編集人
中俊久
発行人
服部大輝
編集委員
安中裕大 伊藤祐太 小熊かおり 織田早紀 風間春奈 児玉美徳 鈴木将之 高須賀真之 髙野友理香 竹生悠夏 田淵裕基 富永しおり 中俊久 森口まりな 山田明美 若梅一真
   

クレジット

冊子版発行
全学学類・専門学群代表者会議 広報委員会

広報委員会では随時編集委員を募集しています。興味のある方は下記のメールアドレスまでご連絡ください。

発行日
2008年9月18日発行
連絡先
URL:http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~zdk/
E-mail:zdk#@#stb.tsukuba.ac.jp(※「#@#」を「@」に置き換えてください。)

このページのトップへ