ALUMNI

楊 家良氏

楊 家良(ヨウ カリョウ)氏

2010 年入学・2012 年卒業,人文社会科学研究科法学専攻

野村證券株式会社 神戸支店 ファイナンシャル・コンサルティング課 社員

① 現在のお仕事を聞かせてください。

営業部門に在籍し,新規顧客の開拓に邁進しています。また,お客様になっていただいた後は,個人の金融資産管理と,法人の財務戦略および事業戦略のサポートをしています。お客様からヒアリングしたことに対しては,リーティングカンパニーである当社の優位性を活かして,様々な他部門の社員の方にもご助言いただき,お客様にとって最適な提案を行っています。このように日々,上司の方や先輩方に支えていただきながら,新しいことにどんどんチャレンジしています。その中で金融知識を付けるだけではなく,特に人とのコミュニケーションを重視し,信頼関係構築に努めています。

楊 家良氏

② 今改めて,筑波大学で良かったと思うことを聞かせてください。

筑波大学で良かったことは「多国籍の交流環境」と「濃厚な学生支援」です。
まず研究していた時,国籍が無関係に交流できたことが素晴らしいと感じました。さらに,就職活動の際にも,日本人の学生と同様に,1年前から就職活動の指導講座を受けられることです。この制度のおかげで他の大学の留学生よりもしっかり事前準備が出来ました。私のような留学生の場合,就職活動時にはどうしても言葉の壁にぶつかりますが,大学で先生に何度も繰り返し指導して頂けたことは,私にとって最高の事前準備でした。

楊 家良氏

③ 本学と本学の学生に対してメッセージをお願いします。

自分のことを信じてください。そして,夢を持つことです。どんな時であっても,自信を持って,夢を持ってチャレンジすることこそが筑波大生らしいです!

創基151年筑波大学開学50周年記念事業