ALUMNI

萩原 直樹氏

萩原 直樹(ハギワラ ナオキ)氏

1991年入学・1995年卒業 体育専門学群

1995年入学・1998年卒業 体育研究科

公益財団法人 日本オリンピック委員会

① 現在のお仕事を聞かせてください。

主に7つの国際総合競技大会〔夏冬オリンピック、夏冬アジア大会、夏冬ユニバーシアード大会、東アジア大会〕に参加する日本代表選手団の派遣業務(事前準備や大会組織委員会との打ち合わせ等)を2000年から2010年までの10年間,現在は,総務部にて役員対応や人事採用等の業務を務めさせていただいております。

萩原 直樹氏

② 今改めて,筑波大学で良かったと思うことを聞かせてください。

大学では自分のやるべきことやりたいことを考える十分な時間がありました。また,他学群の友人との交流は,自分にないものを知る機会,自分に刺激となる機会,そして,自分を高めてくれる機会を多く得ることができました。大きな夢を,目標を考え,自律した自分を形成できる空間でした。

③ 本学と本学の学生に対してメッセージをお願いします。

自分の中心となるものを見つけ,大きな幹を育てていただきたいと思います。そのためにも自分の価値を認識し,価値を高め,より大きな世界へと進んでください。世界を舞台に活躍できる人材になるためには様々な分野での世界一に触れる必要があります。前を,上を向いて,大志を抱き,突っ走っていただきたいと思います。

創基151年筑波大学開学50周年記念事業