ALUMNI

木村 達郎氏

木村 達郎(キムラ タツロウ)氏

1992年入学・1996年卒業,体育専門学群

琉球ゴールデンキングス 代表取締役社長

① 現在のお仕事を聞かせてください。

沖縄をホームタウンとするプロバスケチーム「琉球ゴールデンキングス」の運営を担う沖縄バスケットボール株式会社を創設し,代表取締役社長として,現在は球団経営からチーム運営までを行っています。

木村 達郎氏

② 今改めて,筑波大学で良かったと思うことを聞かせてください。

部活や同じ学群の中はもとより,それらを超えたところでの人的交流や,それに伴う人生経験がその後の人生の財産となっています。広いキャンパスではありますが,生活圏として捉えれば限られたエリアで生活を共にする訳ですから,交友は濃いものだったと思います。学生時代は気がつきませんでしたが,卒業後10年・20年と経った今,改めて筑波大学の人々と繋がることがあり,これらを実感しています。

木村 達郎氏

③ 本学と本学の学生に対してメッセージをお願いします。

大学生の頃から自分の将来について深く思案していたつもりでしたが,そのわりには今の自分の姿は全く想像出来ていませんでした。大学時代に経験したことが,その後の人生にどのように繋がるのかは知る由もありませんでしたが,不思議なくらい間接的に役立っています。ですから,筑波大学での日々を精一杯過ごしてみて下さい。きっと後々,何らかの形で現れてくることでしょう。

木村 達郎氏

創基151年筑波大学開学50周年記念事業