English

NEWS

新型コロナウイルス流行に伴う学生支援へのご協力への御礼

筑波大学を応援いただいている皆様へ

筑波大学長
永田 恭介

新型コロナウイルス流行に伴う学生支援へのご協力への御礼



 この度は、「学生のための緊急支援金」に温かいご支援を賜り、誠にありがとうございました。多くの皆様から本学の活動にご理解、ご協力いただきましたこと、深く感謝申し上げます。

 支援につきましては、学外の皆様には卒業生および地域の方々を中心に、クラウドファンディングも併せ、約8千万円のご支援をいただきました。また、学内においては、75%以上のプロパー(承継)教職員を始めとして、約9千万円の支援があり、5月下旬から6月上旬にかけ、早い段階で多くの学生に支援をすることができましたことを別紙によりご報告させていただきます。

 学生たちは、皆様に頂いた貴重な支援のもと、引き続き勉学・学生生活に励み、未来に羽ばたいてくれるものと確信しています。

 しかし、皆様ご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症は未だ国内外で拡大を続けています。事態はまだ終息したとは言えず、学生の困難な状況はまだまだ続くことが予想されます。これからも本学は、学生の未来を守るため、継続した支援を続けて参る所存ですので、引き続き本学学生への温かいご支援をいただけますと幸甚です。

 今後とも本学の活動に対するご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

創基151年筑波大学開学50周年記念事業
創基151年筑波大学開学50周年記念事業