English

NEWS

「新型コロナに係る学生への食事支援事業」に対するご協力への御礼

 この度は、「新型コロナに係る学生への食事支援事業」に温かいご支援を賜り、誠にありがとうございました。


 本学は、新型コロナウイルス感染拡大における最初の波に際して、昨年5月、「新型コロナウイルス流行に伴う学生のための緊急支援金」を設置し、皆様の多大なるご支援のおかげで、学生への金銭的支援を迅速に行うことができました。
 現在の新型コロナウイルス感染拡大における第3波と言われる緊急事態への対応として、再び支援事業(当食事支援事業)を実施いたしました。非常に短い募集期間であったにもかかわらず、今回も地元の住民の皆様・企業様をはじめ多くの企業様、本学卒業生・修了生の皆様、本学教職員など、大変多くの方々にご協力をいただきました。
 おかげさまで、数多くの学生に十分な食料を配布することができました。ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
 今回のご支援により、学生も安心して勉学に励むことができ、将来を担う人材として成長してくれることを確信しています。


 なお、今回の食事支援事業に係る詳細の結果につきましては、後日あらためてご報告をさせていただきたく存じます。今後とも本学の活動に対するご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


令和3年1月22日
筑波大学長・永田恭介

食事支援事業の様子その1 食事支援事業の様子その2 食事支援事業の様子その3
創基151年筑波大学開学50周年記念事業
創基151年筑波大学開学50周年記念事業