English

NEWS

第2回「新型コロナに係る学生への食料支援事業」へのご協力へのお礼

 第2回「新型コロナに係る学生への食料支援事業」に温かいご支援を賜り、誠にありがとうございました。


 本年1月22日、多くの方々のご支援の下、第1回目の食料支援を行い、約3,000名の学生に食料を配給することができました。
 しかし、支援当日に都合がつかなかった学生や待ち時間の長さから受け取りを断念した学生など、1,000人程度の学生に食料が十分行き渡りませんでした。こうした学生を主な対象に、2月17日、18日の2日間で第2回目の食料支援を行うことといたしました。前回から大きく日をあけておりませんでしたが、第1回目の報道をご覧になり食料支援への参加をお申し出いただいた方、前回に引き続きご支援にご協力いただいた企業様など、今回も大変多くの方からご支援をいただきました。
 おかげさまで、前回支援を受けることができなかった学生にも、十分に食料を配給することができました。ご協力いただきました皆様に、改めて心より感謝申し上げます。


 なお、今回の食料支援事業に係る詳細の結果につきましては、後日あらためてご報告をさせていただきたく存じます。今後とも本学の活動に対するご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


令和3年2月18日
筑波大学長・永田恭介


食料支援事業の写真1 食料支援事業の写真2 学生からの感謝のメッセージカード
創基151年筑波大学開学50周年記念事業
創基151年筑波大学開学50周年記念事業