English

NEWS

第2回「新型コロナに係る学生への食料支援事業」についてのご報告

 この度の第2回「新型コロナに係る学生への食料支援事業」においては、大変多くの方々にご支援を賜り、深く感謝申し上げます。
 支援につきましては、地域の企業・法人様をはじめとし多くの企業の方々、卒業生の皆様方、教職員などから、お米6トン、カップラーメン6,000個、レトルトカレー2,500個以上、その他パスタ、お菓子類など、総量にして約10トンのご支援をいただきました。前回の実施からまだ日が浅く急なご依頼にもかかわらず多くの食料品をお届けいただき、前回の支援を受けることができなかった約1,700人の学生に支援をすることができましたことを別紙によりご報告させていただきます。


 今回のご支援により、学生も安心して勉学に励むことができ、将来を担う人材として成長してくれることを確信しています。


 引き続き、本学の活動に対するご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。 


令和3年2月26日
筑波大学長・永田恭介


食料支援ご協力者様(学外者)

食料支援事業の風景写真 食料支援事業の風景写真 食料支援事業の風景写真 食料支援事業の風景写真 学生の感謝メッセージカードの画像
創基151年筑波大学開学50周年記念事業
創基151年筑波大学開学50周年記念事業