English

NEWS

「学長と学生との交流会」を開催

学長と学生との交流会を開催しました。

この交流会は、学長と学生の交流の場として毎年開催しているもので、学群生を対象とした交流会を10月26日、大学院生を対象として11月22日に開催しました。

対話集会は、竹中 佳彦 学長補佐室長の進行のもと、永田 恭介 学長、加藤 光保 副学長(教育担当)、太田 圭 副学長(学生担当)、金保 安則 副学長(産学連携担当)、奈良 哲 副学長(財務・施設担当)、加賀 信広 学生生活支援室長、杉江 征 学生相談室長及び櫻井 岳暁 国際交流支援室長が出席し、学群生を対象とした交流会では各学類・専門学群、総合学域群及び英語プログラムから、大学院生を対象とした交流会では各学位プログラムから学生が参加して行われました。事前に学生から話題を募り、社会課題、進路、多様性や国際化などのテーマに分けて、永田学長らと学生との間で活発な意見交換が行われました。また、対話集会終了後には、学長と学生が自由に懇談する時間を設け、この機会に学長や副学長を囲み和やかに話す姿が見られました。

学生にとっては、直接、学長や副学長と対話を行うことができ、有意義な交流会になりました。







創基151年筑波大学開学50周年記念事業
創基151年筑波大学開学50周年記念事業