English

NEWS

令和元年台風第19号への対応(10月24日更新)

この度は令和元年台風第19号において被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

令和元年台風第19号に関する本学の情報をまとめております。

筑波大学入学志願者の検定料の免除について(10月24日掲載)

詳細は下記よりご確認ください。
令和元年台風15号及び台風19号により被災した筑波大学入学志願者の検定料の免除について

経済支援に関する情報について(10月21日掲載)

経済支援に関する情報は、本学ホームページの「キャンパスライフ」→「奨学金・修学支援トップ」に掲載しております。

詳細は下記よりご確認ください。
奨学金・修学支援トップ

学生に係る災害状況の確認について(10月18日掲載)

詳細は下記よりご確認ください。
令和元年 台風19号による学生に係る災害状況の確認について

ボランティア活動の届出について(10月18日掲載)

学生の皆さんで、令和元年台風第19号において、ボランティア活動をする場合は、必ずT-ACTフォーラム宛に「ボランティア活動届」の提出をお願いします。なお、ボランティア活動をする際は、ボランティア保険に加入するようお願いします。

詳細は下記よりご確認ください。
令和元年台風第19号におけるボランティア活動の届出について

休学希望者への柔軟な対応について(10月18日掲載)

令和元年台風第19号の影響により、予め手続きができる状態になかった者が休学を希望する場合、今年度に限り、以下のとおり取り扱うこととします。

1. 申し出の期間について
 原則として令和元年11月29日(金)までに対応エリア支援室に休学願を提出してください。

2. 休学の理由について
 令和元年台風第19号に関する理由によるものとします。

なお、休学の可否については、各教育組織での判断となります。

令和元年10月17日
副学長(教育担当)  清水 諭

創基151年筑波大学開学50周年記念事業
創基151年筑波大学開学50周年記念事業