English

NEWS

令和6年能登半島地震への対応について【学生の皆さんへのメッセージ】

2024.01.11 更新


学生の皆さんへ


令和6年能登半島地震により、被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。


すでに1月2日付でTWINS Web掲示板においてお知らせしておりますとおり、学生の皆さんで帰省先等において被害に遭われた方、又は友人学生が被害にあった情報をご存じの方は、所属するエリア支援室(学生支援担当)までご連絡ください。
現在、本学では、安否確認システム(ANPIC)で全ての学生について安否確認を行っておりますので、必ず報告をお願いします。


授業は、1月5日(金)から通常どおり実施していますが、被災地域へ帰省等のため、授業開始日までにつくばに戻れず、授業に出席できない場合には、授業担当教員及び所属するエリア支援室(教務担当)までご連絡ください。


また、被災されたことにより、あるいは直接被災されずとも被災地の報道等によって、心身の不調を感じている場合には、学生相談室や総合相談窓口にご相談ください。


本学は、被災された学生の皆さんが、安心してキャンパスに戻り、学生生活が継続できるよう、必要な支援を行ってまいります。



教育担当副学長 加藤 光保
学生担当副学長 本間 三和子




関連情報(情報は随時更新します)

創基151年筑波大学開学50周年記念事業
創基151年筑波大学開学50周年記念事業